2017年9月23日土曜日

シャーロック・ホームズ(映画)

シャーロック・ホームズは2009年公開のアメリカ映画。シャーロック・ホームズが捕まえて、死刑になった連続殺人犯が蘇り、新たな殺人事件が起きていく、という物語。サスペンス系の映画かと思ってみてみたが、結構アクションの要素が強い。2011年には続編が公開されており、Google playでセールだったので購入してみた。

(映画.comより画像を引用)

時代背景を考慮してだと思うが、画面が全体的に暗くくすんでいて、見にくいというのが第一印象。ホームズの思考が分かる表現も斬新な印象だけど、サスペンスの要素はあまりなく、アクションも理知的というか勢いが抑えられており、カテゴリ分けが難しい映画だった。続編も安くて買ってしまったが、見るのをどうしようかためらっている。

(映画.comより画像を引用)

0 件のコメント:

コメントを投稿