2017年6月1日木曜日

居酒屋かぶら(レストラン@サンパウロ)

居酒屋かぶらは(Kabura)、サンパウロの東洋人街リベルダージにある和食レストラン。日本人が経営しており、ちゃんとした味の日本食がそこそこリーズナブルな値段で楽しめる。入り口は狭いが、奥に入ると出て来る門構えは和風な趣。



店内はカウンターもあり、日本の個人経営でやっている居酒屋をイメージしてもらうとちょうどいいかもしれない。メニューは日本語で、店主は日本人なので日本語での注文も対応してくれる。客層は日本人に限らず、ブラジル人も多かった。



突き出しの3種類のつまみは、日本で出て来るものとほとんど同じクオリティ。牛タン酢味噌や焼き魚も頼んだが、日本の居酒屋とほとんど同じ。ビールを片手に何人か仲間でわいわいやるのに丁度いい。支払いが現金オンリーなので要注意。3人で行って、1人約5,800円(R$170)だったので、サンパウロの和食レストランでは、比較的リーズナブルだと思う。





0 件のコメント:

コメントを投稿