2018年7月20日金曜日

神保町 黒須(ラーメン@神保町)

神保町 黒須は、神保町の少し外れにあるラーメン屋さん。近所の方にラーメンを楽しんでもらいたいという思いで開店したそうで、さっぱりした醤油ラーメンや、女性にも食べやすい煮干しラーメンなど、意識が高い感じのラーメンが売りの様子。




少し変わったつけ麺などもやっていたが、この日はベーシックな醤油ラーメンを注文した。すっきりとして美味しいラーメンだったが、健康を意識してなのかさっぱりしすぎていた、個人的にはパンチ力の足りない印象を受けた。好みにあまり合わないので、おそらく再訪することはないと思う。







<2019年6月追記>
再訪しないとか書いておきながら、たまたま近くを通りかかったので再訪。平日の夜7時半と閉店30分前だったが、満席で5分ほど待った。この日は塩つけ麺1,000円を注文。そばのようにワサビと塩で最初は楽しみ、その後にタレにつけて食べるのがお勧めらしい。そばにも冷製パスタにも近いような不思議な感覚だが、すっきりして美味しい。暑い時期にはこのお店のラーメンがいいかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿