2018年7月19日木曜日

笹の誉 浜農場(日本酒47)

笹の誉 浜農場は、長野県松本市にある笹井酒造が手がける日本酒。この蔵元は以前訪問したこともあるが、300石程度の小規模なつくりをする蔵元で、年によって同じ銘柄でも味にばらつきがある印象だった。今回は長野駅のお土産やさんで発見したので、小さいサイズを購入。四合瓶サイズで、確か1,600円程度だったと思う。




この蔵元は割と濃醇な日本酒を手がけている印象だったが、この特別純米はそこまで濃すぎることもなく、サラッとしたフルーティさを感じるお酒だった。バランスのいいお酒なので、食中酒にも向くと思う。久しぶりに飲んだが、美味しいお酒だった。



0 件のコメント:

コメントを投稿