2018年10月14日日曜日

デッドプール2(映画)

デッドプール2は、2018年に公開されたアメリカ映画。1からの設定を引き継いで、新たな復讐と子供をめぐる戦いに身を投じていく主人公を描いている作品。1ほどではないが相変わらず残酷なシーンが出てくるので、ファミリー向けではないが、相変わらず良いテンポでエンターテイメントとして楽しい映画だった。



(映画.comより画像を引用)

1で復讐を果たした主人公に、いきなりかつあっさりと次の復讐のモチベーションが降ってかかる。物語中盤でチームを組み作戦を遂行するところが、個人的には一番の盛り上がりどころで、そこの悪ふざけの連続が、リズムよく話を進めており笑える。こう言う不真面目なヒーローものはあまり日本では見ないが、何も考えずに笑えるという作品もあってもいいと思う。2になってつまらなくならなかった珍しい作品だと思う。


(映画.comより画像を引用)

0 件のコメント:

コメントを投稿