2016年11月12日土曜日

La Tasca de Altamar(レストラン@サンチャゴ)

2016年6月に訪問した、チリのシーフードレストラン、La Tasca de Altamar(ラ・タスカ・デ・アルタマール)は、ウニが特に美味しく、コスパも良くてサンチャゴでTOP3に入るくらい気に入っている。お店の雰囲気もほどよくカジュアルで、接客も良かった。もしまたサンチャゴに行くことがあれば、必ず再訪すると思う。




サンチャゴでは、6月過ぎくらいにウニのシーズン。この時期は新鮮なウニが生で食べられる。このお店のウニは、何軒か行ったサンチャゴのレストランの中でも一番美味しい。現地では、レモンを絞って、玉ねぎ・コリアンダーと一緒に食べるのが主流だけど、日本人のお客さんが多いのか、キッコーマンの醤油も完備。美味しすぎて、お代わりしてしまったほど。



他にも、カニのほぐし身をバターで味付けしたシンプルな料理も美味しかった。他のメニューも美味しそうだったが、ウニをお代わりしたせいで、メインは頼めず。。。それでも、大満足なランチだった。あと、このお店はグラスワインがいい。特に白は、シャルドネとソーヴィニョンブランをそれぞれ頼んだが、どちらも美味しくて安かった。



0 件のコメント:

コメントを投稿