2017年12月19日火曜日

ササラ京橋店(ラーメン屋@大阪・京橋)

ササラ京橋店は、大阪の京橋にあるラーメン屋。炭や吟蔵の後、〆のラーメンを食べるために訪問した。一緒にいた人が一押しのお店で、濃厚なゴマの風味が感じられる担担麺が有名なお店。ちょっと外見は古いけれど、味は確かな日本のB級グルメのお店。深夜まで営業しており、ランチもやっているとのこと。


客層は様々だが、つなぎを着た工事現場の人や飲み会帰りのサラリーマン等、男率100%で、女性は一人もいなかった。メニューはベーシックな金胡麻担担麺と黒胡麻担担麺700円とリーズナブルな値段設定。訪問時は、あえて冷やし担担麺を注文してみたがさっぱりしており辛くなく、不健康さがあまりないので、罪悪感が軽減される〆ラーメンになった。また大阪に来た際には再訪したいお店。


0 件のコメント:

コメントを投稿