2017年12月30日土曜日

高田屋(焼き鳥屋@倉敷)

高田屋は、岡山県倉敷市の美観地区にある焼き鳥屋さん。知人から安くて美味しい焼き鳥屋で、地元の人もよく使っているので是非にと教えてもらい訪問。夕方17時からの開店で、18時前に行ったら、全ての席が埋まっており、20分ほど待った。かなりの人気店のようで、地元の人は事前に予約をしていたので、予定がわかった段階で電話しておくことを強くお勧めしたい。美味しくてコスパもよく、また訪れることがあれば訪問したいと思えるお店だった。




カウンター席で、目の前で焼いている光景を楽しみながらの食事。お得なコースもあったが、焼き鳥を単品で5本ほど頼み、日本酒と一緒に楽しんだ。地酒も数種類置いているので、そちらをグラスで。結局、日本酒を2合ほどと、焼き鳥6本、おつまみ3品で2,000円ほどだった。カウンターは喫煙ができるので、タバコが嫌いな人は注意が必要だと思う。





0 件のコメント:

コメントを投稿