2017年12月21日木曜日

VILAMOURA 銀座店(ポルトガル料理@銀座)

VILAMOURA(ヴィラモウラ)は銀座のコリドー街近くにあるポルトガル料理レストラン。東京には数件、ポルトガル料理のレストランがあり、このお店は銀座の本店のほかに、赤坂サカスにも出店している。201710月の平日夜に、友人と4人で訪問した。料理の味は悪くないが、サービス面で納得のいかない所があり、個人的に満足度が低かったため、2回目の訪問はないと思う。


料理+飲み放題で、一人6,000円のコースを事前に予約。夜の19時半にも係らず、お客さんがほとんどいなかった。(自分たち以外に3組ほどで、奥のスペースはすべて空席)コースの料理は、南蛮漬けやサルディーニャ(イワシ)、カタプラーナとベーシックなポルトガル料理で、ボリュームも結構あり味もおいしい。この部分だけでみると結構満足度は高い。


満足度が下がった理由は、サービスというかお店側の姿勢について。コース終了後、執拗にお店を出るように促されたことと、コース終了後にお冷を頼んでも、コースが終了していることを理由に出してくれなかったこと。お店の利益に貢献しないので、店が混んでいるときは仕方ない対応だと思うが、混んでいない状態でそこまでされるのは、気持ちがいいものではない。料理のコスパがいいだけに、サービス面での残念さが際立って見えた。

0 件のコメント:

コメントを投稿