2017年12月22日金曜日

ROZAN(和食@シドニー)

以前旅行でシドニーを訪れた際、ディナーを取ったのがROZAN(魯山)という和食レストラン。ANAホテルのレストランで10年以上総料理長を務めたシェフが腕をふるっているというお店で、日本にいる以上の和食が楽しめる。もちろん値段も安くはないが、ワインをBYO(Bring youw own)する風習が根付いているオーストラリアでは、お酒次第ではリーズナブルに楽しめる。この日は日本酒を1本持ち込み、一人約10,000円だった。




お店はPalmer St.から入るので少し迷いやすい。料理は刺身もしっかりと寝かせて味が凝縮されており、天ぷらや酢の物も日本のちょっと高級な割烹で出てくるレベル。料理を出す順番もしっかりと考えられており、心配りが随所に感じられる。シドニーに行ったら、必ずもう一度行くと思うほど、ハイレベルなお店。









0 件のコメント:

コメントを投稿