2018年2月28日水曜日

グーグルフライト(フライト検索)

出張などで飛行機を調べることが多かった時期があり、ExpediaSkyScanner等色々とサイトを試していた。その過程で出会ったのが、グーグルフライトという、グーグルの検索機能の一つ。とてもシンプルながら、かゆいところに手が届く仕様で、結構使い勝手がよかったので紹介する。(つい最近デザインが一新されたようで、さらにより見やすく進化している)


使い方は簡単。出発地と目的地、日付を入力するだけ。出張時にどの時間帯にフライトがあるのか、大体いくらくらいか、をざっと確認できるのは他のサイトと似ているが、航空会社をアライアンスで選べるのはここだけだと思う。また、例えば旅行に行こうと思って、東京から出ている直行便と値段を、地図にぱっと表示してくれる機能も、旅好きとしては楽しい機能。

0 件のコメント:

コメントを投稿