2018年2月4日日曜日

TOWER ESTATE MALBEC 2010(豪州ワイン6)

TOWER ESTATE MALBEC 2010は、以前オーストラリア旅行で訪問したワイナリーで購入した。もともとアルゼンチンワインで有名なブドウの品種であるマルベックを使用した珍しいワイン。(アルゼンチン以外で、初めてマルベックを使ったワインを飲んだ)価格は確か、3,000円程度だったと記憶している。日本には公式には輸入されていないので、なかなか手に入らない銘柄なのが惜しい。




アルゼンチンのマルベックに比べると、洗練された味わいのように感じる。マルベック特有の土っぽさと肉に合う濃い感じが比較的和らいでおり、料理にも少し合わせやすくなっている印象。アルゼンチンと栽培条件が異なるからなのかもしれないが、オーストラリでのマルベックも、シラーズ以上に可能性があるかもしれない。このワイナリー以外でも発見したら、積極的に挑戦したいと思わせてくれた。



0 件のコメント:

コメントを投稿