2018年2月6日火曜日

イグアス(ブラジル料理@外苑前)

イグアスは、神宮球場近くにあるブラジル料理のお店で、最寄り駅は地下鉄銀座線の外苑前駅。もともとは、元日本代表のラモスが経営していたカリオカ(リオの人、という意味)というお店だったが、オーナーが変わったらしい。平日のランチで利用したが、美味しいお肉(ブラジルでよくあるピッカーニャという部位の牛肉)が日本で食べられる数少ないお店のうちのひとつだと思う。




ランチにはサラダやスープがついたりと、値段は安くはないがコスパはそこそこ良いと思う。肉の焼き加減は注文時に選べるので、特にピッカーニャの場合はレアかミディアムレアがオススメ。ブラジルで食べていたものと味は全く同じとは思わないが、かなり近い。ガラナも置いているので、ブラジル気分を手軽に味わえる良いお店だと思う。





(2018年5月追記)
ゴールデンウイーク明けに訪問したところ、なんとお店がなくなっていた。。。結構気に入っていただけに残念。



0 件のコメント:

コメントを投稿