2018年9月21日金曜日

APPLE REPUBLIC(シードル)

APPLE REPUBLICは、日本の山形県南陽市にあるグレープ・リパブリックという会社が手がけているシードル。ここの手がけるワインは結構好きな味わいだが、リンゴを原料としたこのシードルというお酒は、アルコール度数が7%とやや軽め。最初の一杯としていつもの日本酒バーで頂いてみた。




瓶の中でまだ酵母が生きており、すっきりとして爽やかな味わいが夏の暑い時期にピッタリなスパークリングのお酒。個人的にはすっきりしすぎていて、少し味気ない印象を受けたので、食中酒というよりも食前酒としての位置付けなのかと思う。



0 件のコメント:

コメントを投稿