2018年1月14日日曜日

鮨処 くどう(寿司@外苑前)

鮨処 くどうは、外苑前のイチョウ並木を望む最高の立地にあるお寿司屋さん。最寄駅は地下鉄銀座線の外苑前駅。入口が小さいので少しわかりにくいが、一応国道246号沿いのビルの2階に入っている。赤酢を使ったお寿司が、ランチでなら~3,000円で楽しめる。平日のランチで利用した。青山でこの値段でこのクオリティのお寿司が楽しめるのは、結構リーズンブルだと思うし、イチョウ並木を見下ろしながらランチを楽しめるというのは、このお店ならではのウリだと思う。


訪問した日は、そこまで混んでいなかったが、後から入ってくるお客さんはほとんどが予約していた。大将がほぼ一人で切り盛りしていることもあり、混んでくると頼んだものが
出てくるのに時間がかかるとのこと。メニューは握り以外にも、和定食や海鮮丼があるが、まずはベーシックに握り1.5人前(税込○○円)を頼んだ。それほど混んでいなかったからか、カウンターに座っていたからだろうか、対象が2つずつ、ネタの説明をしながら出してくれる。どれも大変おいしかった。最後にはコーヒーもついてくる。






0 件のコメント:

コメントを投稿