2018年1月9日火曜日

赤坂ちょろん(居酒屋@赤坂)

赤坂ちょろんは、赤坂にある隠れ家的居酒屋。最寄駅は地下鉄千代田線の赤坂駅。表通りからかなり中に入った場所にあるため、ふらっと訪れることは中々難しい場所で、そのためか多分知っている人しか行かない(行けない)お店だと思う。全部で18名程しか入らない小さなお店だが、料理もおいしく、赤坂という場所を考えるとそこそこリーズナブルでコスパも悪くないお店。


マスターが明るい気さくな人で、一人で行っても複数人で行っても楽しめる。料理はどれもおいしいが、お店の名物のひとつ、湯葉しゅうまいがかなり秀逸な一品。思わずリピートしてしまった。他にも、お店の定番おすすめ料理である、出汁巻卵(プレーンやチーズなど、約10種類から選べる)や揚げ出し豆腐に加え、季節の旬な食材(このときは秋なので、さんまの塩焼き)が楽しめる。最近珍しい店内での喫煙が可能なお店なので、たばこが苦手な人は要注意。




0 件のコメント:

コメントを投稿